なおぽん観察日記

こんにちは

一体全体どのくらい放置していたのか自分でも把握できてません

なんていうか、2年の時のクラスはネタという名の愚痴が沢山合ったので良かったんですけど、クラスが変わったのでネタがないんですよね

ということで、これからは不定期で適当に更新するので、愚痴だから見てた人は楽しみが激減ですね

さて、今日はタイトル絵を見れば分かると思うけど絵の関連ですね

先日、友人がペンタブを買ったらしく、その友人が絵を描いたので、それを見ていたら自分も久々に描きたくなったんで

今日は、何となく書いた絵を貼って終わりますw


とりあえず、何時も同じような画風で描いていたら何も進歩しないだろうと思ったんで、何時もと違うタッチで描いてみたんですけど、何か色々と残念な結果になって泣きたくなりました

xgf.jpg

初めは、女の子ばかり書いていたらダメかなと思ったんで、少し荒々しいタッチで坊主君を書いてみました

全身を書くのは面倒だから上半身だけ描いたんだけど、なんかきめぇ

tdrjr.jpg

次は、写実的な要素を入れてみようかなと思って描いてみたけど、胸が可笑しい気がする

口も可笑しいな。鼻の位置も微妙だな。ダメダメだな

srszy.jpg

人を描くのにも疲れたから部位の練習でも仕様かなと思い立って、足の練習

意外と上手く書けて満足

そして飽きる

色々と描いたけど、結局の所そんなに画風変わってないなぁと悲しくなりました

背伸びなんてするものじゃあないんだね

trjdj.jpg

ということで、気張らず何時もの感じで描いて落ち着く

絵を描く事は楽しいものだ



やれやれ、相も変わらず酷い記事だな

最後まで見てくれた人に最上の感謝を送りつつさようなら

こんにちは

萌え画のことばかりってのもあれなんで、今日は近況(愚痴)でも書こうかなと思います

はい、ということでまず1つ目ですね

ある日、僕は昼休みの時間に英語の追試があったので、学習室という場所に昼食を食べてすぐ向かった

そして、追試が終わったので教室に戻ってみると僕の席の付近でDQNが集まってだべっているのが見て取れる

当然そんな中に割り込んで、自分の席に座るなんていう行為に及ぶわけも無く

仕方ないからトイレにでも行こうかなと思い、筆箱だけ机に置いて教室をでようとした

すると、肩に何かが当たった感触がある

何だろうと思って、床に転がっているものを見てみると、その日返却された去年の美術の時間に作った紙の球だった

おぉっと、ざけんなよDQNがぁと心の中で思いながら僕はトイレへ向かった

教室に帰ってみると、一人のDQNが俺の筆箱を手に持っていた

何をしようとしてるのかな♪と思いながらそーっと近づいてみた

12人くらい集まって会話してたせいか、そのDQNは俺の接近に気付かなかった

Image032.jpg

そのまま観察していたら、不意に筆箱を開け始めたんです

なにする気だ♪と思った時

バッとDQNが俺の方を見ました

すると気まずそうにDQNは筆箱を机に戻した

fin

たまには、文体を変えてみるのも面白いかなと思ったけど、そうでもなかったからもう何時も通りでいいかなw

はい、2つ目

テスト最終日のこと

留年が掛かっていた古典を軽くいなした後の15分の休憩時間のことです

特に頑張る必要のない教科なので、ぼーっと椅子に座ってたんですけど

一人のDQNが俺の近くで「うーん」と言いながら伸びをたんです

邪魔だなぁと思っていたら「ふぅ」と言いながら腕を下ろしたんです

下ろしたんですけど、その腕が俺の頭にクリーンヒット

最初は、偶然かなと思いました

しかし、それは間違いらしくDQNはにやにやしていました

○ねやごらぁぁぁという気持ちを孕んだ視線を送ったらにやにやが消えたけど

その後、席についたんですけど、ありましたよ

お決まりの「お前刺されるって~www」

ああああああああああああああああああああああああああ

という、近況(愚痴)でした

本当に、調子に乗るんじゃねえよ糞野郎がって感じです

ということで

皆もhitokakuやろうぜってことでさようなら
こんにちは

勢いでリリカBOXを買ってしまって若干後悔しながらも買わなかったら買わなかったで別の後悔が襲ってきたんだろうなと些細な感慨に浸るこの頃

冬休み直前辺りからDQNが特に何する事も無かったから更新してなかったけど。最近、真面目に鬱陶しくて、いらいらが募ってきたので愚痴ります

英語の単語テストに落ちたので、追試を受けるために学校に早く行かないといけなかったので早起きして準備をしていたときでした

その日は鞄に入れっぱなしだった教科書を全て使わない日だったので、鞄の中身を全部だしたんです

すると、見慣れぬ銀紙が3つほど鞄の底にありまして

一体なんだろうと思って銀紙を手にとって見てみると、ガムを包んでいる物でした

俺のクラスでガムを食っているのは俺が嫌いなDQNだけです

あぁ、あいつらこんな事までするような奴だったのかと心底軽蔑しました

それが一回ならまだ良いです

数日後、また鞄の底から見つかりました

人を舐めるのもいい加減にしろって感じですね

俺だからまだ良いとして、こういうことをされると本気で傷つく人だっているんだってことをあいつ等は分かって無いんだよ

その他にも、席替えをしたので俺の後ろが大嫌いなDQNなんですが

教室を自分の部屋と勘違いしているのか、床にプリントを散乱させたり体操服を袋にも入れずにに置いたりと他の人の迷惑を考えろよといったことをしてるんですが

今日、一人のDQNが「片付けろよ~」といいまして

あぁ、まともなこという奴いたんだと感心していたら

そいつがプリントを足でけり始めて、俺の方にプリントを飛ばしてきました

そんなに俺のことが気に入らないんですかそうですか

そういえば、テストの時に直前の勉強をやるのが嫌いだから席に座って寝てたら「また寝てるし。こいつが俺らより頭良かったらむかつくな」とか言ってたし

誰と話すわけでもなく一人でいる社交性の無い奴は自分より劣っているとでも思っているんですか?
一人でいるような奴には何をしても良いと思ってるんですか?

とまあ、色々愚痴ってたら、またいらいらしてきたのでこの辺にしておきます

こんな愚痴に最後まで付き合ってくれてありがとうございます

それではさようなら




こんにちは

相変わらずの不定期更新で誰がみてるんだよと思いつつの更新です

冬休みといえばクリスマスに正月とそれなりに大きなイベントがある長期?休暇ですよね

とはいえ、この手にイベントで盛り上がれるのは一部の人だけであって、恋人がいる訳でも無く新年を祝おうという気持ちも無い自分には虚構のもののように感じるだけで実感はありませんでした

なんていうか、あれだね4月にならないと新しい日々が始まるって気持ちにならないよね

さっさっと4月になれって感じだよね

進級できるか謎だけど、仮に進級できたとして3年になったら周りの人が各々自分の将来を見据えて受験勉強とか就職活動とか、いわゆる大人の階段の第一歩を踏み出すかのような重要な時期になって

今までのような交友や生活ができなくなるとしても今のようにクラスに友人がいるでもなく、勉学にのめりこむでもなく只めくるめく日々を呆然と過ごしている今よりは、辛いかもしれないけれど何かに向かわざるを得ない日々に居た方が幾分かましなのかなと感慨に浸るこの頃

そう思うなら今から勉学に励んだり努力して友人を作れよと突っ込みたくなりますが何分追い込まれないと何も出来無い性分なので

結局何が書きたいのか自分でもよく分からないけど(この言い回しも何回目か分からないけど)

とりあえず、新年も明けたし今年もよろしくってことでさようなら
こんにちは

席替えしてから、前にノリが幼稚なグループ、後ろにDQN、右隣にスイーツ、左隣に石油タンクという面倒な状況になって、その上昼食の時に10cm程先に幼稚なグループがいるという気まずいったらありゃしないよというこの頃

これからは、月に一回溜まった鬱憤をブログに書き綴って晴らす事にしようかなという明日にでも忘れそうな企画らしきものが思いついたので更新しました

まず一つ目の愚痴です

聞いてやってください

今月の上旬に30周年記念式典というものがありまして

市民文化会館でやったんですけど

俺の右にDQN3名

その3人のDQNの前にもDQN。つまり6人のDQNが近くに居たんですよ

そして、俺に一番近い右のDQNとその前のDQNがじゃれあい始めまして、それだけでも鬱陶しいのにそいつらがわざと俺に向かうように手を払ったりして、身体に当たるし、顔の前に手が来るしでイライラしてたんですよ

そうしたら、右の右の前のDQNが右のDQNに「おい、お前刺されるぞw夜道気をつけな~」とか言いやがって

イラッ☆イラッ☆としました

それから数日後

あるDQNの中にゴキブリが入っていました

他のDQNがゴキブリを潰しました

悪乗りしたDQNがつぶれたゴキブリを蹴りあって「やめろって~」と暴れ始めました

DQNが蹴ったゴキブリが俺のほうに来ました

床に置いてある鞄にあたるのが嫌なので、鞄を自分の方に引き寄せました

するとDQNが「おいっ」と他のDQNにいってゴキブリを俺から遠ざけました

俺からしたら「?」です

その後、DQN達の話し声が聞こえました

「お前刺されるって~www」

イラッ☆イラッ☆イラッ☆イラッ☆

さらに数日後

情報の授業でペアを作って自分達が調べた大学をP.Pでスライドを作ってみんなの前で発表するという授業がありました

俺のペアは式典で「刺されるって~」といわれゴキブリ事件でも「指されるって~」といわれたDQNでした

正直欝でした

でも、情報の単位を落とすという事態は嫌なので多少は真面目にやりました

発表が終わりました

DQNの会話「草薙(俺の学校でのあだ名)がお前の事刺しそうになっているところ何回かあったよwww」

イラッ☆イラッ☆イラッ☆イラッ☆

真面目に刺してやろうかと思いました

二つ目です

最近は、体育の授業で柔道をやっているんですけど

乱取(感じあってるか知らん)という技を掛け合うような練習があるんです

それをペアの人とやったんです(相手はDQNじゃない)

しかし、お互い好戦的な性格じゃないので社交ダンスを踊っているかのような緩やかで抑揚のない乱取だったんですよ

終わった後のDQNの会話「あいつら何見詰め合って踊ってんのww?」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

みつめてねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と、心の中で発狂しました

取り敢えず、今回の愚痴はこんなものです

結構な長文になったので何人最後まで読んでくれるんでしょうかw

ストレス発散には寝るのが一番ということで

さようなら~



