なおぽん観察日記

こんにちは

久々の更新で、お絵かきかよ~と思う人がいると信じつつ何時ものように徒然と書き綴ろうかなと思います

ちなみに、学校でネタが何個か出来たので明日か明後日にでも書こうかなと思います。そっちの方が好きな人はお楽しみに

はい、ということで

今月の上旬、11日だったかな。なのはの映画を見に行ったんです

3時からのやつを見ようかなと思ったら売り切れで6時からのをみたのはいい思い出

それで、予想外に映画の出来が良かったせいか、A'sが見たくなったのでHDDに溜まってたことを思い出して、暇を見つけてはちまちまと見ていたんですけど

やっぱり、なのはは面白いなぁと改めて実感したところで、なのは関連の絵を描くのって楽しいんじゃないかなと思ったので、今回書いてみたわけです

自分で書いておいて、「みたわけです」ってなんの前振りがあって言った言葉だよと突っ込みたくなるけど自重

Image030.jpg

ということで、フェイトちゃんを書いてみました

相変わらず、写メなので画質が悪い上に線が見えないけど気にしない

予想通り描いていて凄く楽しかったけど、既製のキャラに自分が思うようなポーズをさせようと思うと信じられないくらいに難しくて若干辟易としました

まあでも、動きのある絵というのは書いていて本当に楽しかったな

そういう絵を描くときは、既製のキャラはポーズに悩まなくていいから便利だな

好きなキャラを描くっていう楽しみもあるしね

また、気分が乗ったらはやてちゃんでも書こうかな

さて、書きたいことは書いたし終わろうかな

最後まで読んでくださった方に最上の感謝を送りつつさようなら

おまけ

上に貼った絵の下書き。ちなみに、下書きは脚が短すぎたので、上の絵では大幅修正してあります

Image029~00

こんにちは

需要なんて皆無でしょうが、個人的な日記代わりにという自己満足な理由で、絵の練習の記録を気が向いたらつけようかなと思ったのでこれから時々つけます

近頃、愚痴以外に書くことが無かったこともあるしね

とはいえ、ら○○○君みたいにネタ要素があるわけでもないんで、、興味が無い人は、適当にあしらってくださいな


○月×日
今日は鼻の練習をした。簡単だろwとたかをくくっていたら難しくて泣きたくなりました。

なんて、露骨な日記風に書いてみるのも面白いかなと思ったけど、書くのは面倒だし奇跡的に見てくれている人は退屈だろうからやめます。

あぁ、このくだらねぇネタの方が退屈か

ということで、今日は鼻の練習をしたんですが

Image125.jpg

ムズイ。漫画みたいに線一本で表したことしかないからか、写実的な鼻は本当に難しい

形がいびつな箇所であるがゆえに、角度によって見え方が明瞭に変わってくださるのでもう大変

で、まあ暫く練習した結果

Image126.jpg

Image127.jpg


まあ、鼻にみえるかな・・・?位には書けるようになったので鼻の練習は中断

次は口だな簡単そうだし^^と思って練習を始めたら

Image128.jpg

あぁ、これも難しいなwwwという体たらく

口も漫画みたいな唇が無い口ばかりかいていたので、写実的なものになると訳が分からなくなるね

でも、口は思いのほかすぐ描く事に慣れて

Image131.jpg

まあ、口に見えるだろうということで中断(この流れが多いな)

いい加減、部位の練習にも飽きたので顔全体を練習しようと思って

Image129.jpg

色々書いてみたけど、真ん中きめぇw

正面と横はバランスが取りやすいんだけど、角度が付くと目の傾きとか口のゆがみが上手く描けないんだなぁという明らかな基礎不足を痛感

それでも、部位の練習はだるいという事で続けて顔を描いてみるが

Image130.jpg

天を仰ぐ人・・・にぎりぎり見えるかな?という残念な出来に

下から見た顔が駄目なら、上から見た顔だと思って描いてみると

Image132.jpg

ん~微妙これはもっと精進が必要ですね。という初めから分かっていたことだろうという結論がここまで描いて出たので

最後に現段階でのデフォルメをしてみようかなということで

Image133.jpg

描いてみたけど、右目怪しいなぁ。それでも1分足らずで描いたと考えれば、全体的にバランスが取れるようになってきたかなという印象

まあ、今日一日色々と書いて思った事は一つですね

練習不足

こんなつまらない記事を最後まで読んでくれた方に最上のお礼を申し上げつつさようなら
こんにちは

前回の記事を消そうかなと思うけど、面倒臭いからこのままで良いかなと思うこの頃

最近、真面目に絵を練習しようかなと思って、某サイトの書き方教室みたいなものをちまちまやっていたら思いのほか上達したみたいで

試しに1枚絵でも描いてみようと思い書いてみると、下手である事には変わりは無いけれど、以前の物と比べると遥かに上達していて

まあ、これなら人様に見せても辛うじて耐えれるかなと思ったので、楽しんで描くのは良いけれど張り合いがないといかんせんやる気が続かないからブログにいつか載せたいなぁと思っていた事もあり試験的に載せてみます

一応、ネタが出来たので下のほうに愚痴も書きますんで、近況というか愚痴にしか興味が無いやいという人は適当にスルーしてください

Image123.jpg

写メだと映らない線があって、何か物足りない。下手な事には変わりないがw

明日メンタル的にきつくなったら即刻消しますw


はい、ということで愚痴ります

今日、何時ものように席に座ってぼーっとしてたんです

すると、後ろのDQNが「俺達の成人式の時って、皆どうなってるかな~?」という話をし始めたんです

これまた何時ものように聞き耳を立てたわけなんですが

「○○は何も変わって無さそうだよな~ww○○は何かはっちゃけてそ~ww」と仲が良いであろう人のことを話していました

ここまで聞けば大体この後の展開が分かりますよね

「草薙はどうだろ~」

僕の名前があがりました

将来犯罪を起こしそうと言われた僕です。成人式の時はどうなると思われているんでしょうか

「草薙はあれだな、死んでそう」

おっとそうきたか

というか、それは失礼とかそういうレベルの発言じゃないだろう

「あいつ何時も顔色わりーし」

あぁ、はいはい。笑わない俺は昔から顔色悪いって言われましたよ

つまるところ、顔色が悪いのは貴方達のせいですね^^

「なんか、人生楽しく無さそうだよな」

大きなお世話ですね

貴方達がいない学校外での生活は比較的に楽しんで過ごしていますよ

という愚痴ですね

毎度の事ながらなんて酷いことを言う人達なんでしょう

書きながらちょっと引きました

それでは、最後に一言

僕はこんなことをいうこいつ等が大嫌いです^^

さようなら


