なおぽん観察日記

こんにちは

追考査が終わるまで伸び伸びと遊んでいられなくて8月から本気かなと考えて結局よく分からないままに夏休みが終わるんだろうなと危惧してる今日この頃

この間、なんとなく宝島で中古のゲームを物色していたら

ブレスオブファイア5を見つけて

小6の頃に兄が買ってきてやったけなぁとか難易度が高い上にグロテスクな表現が多くてクリアする前になげたっけなぁと懐かしさに浸っていたら急にやりたくなって

ソフトはどこかにいってしまったから目の前のこのソフトを即購入しようと思ったけどto heart2の金なくなるじゃなイカ

ということで、泣く泣く断念

しかし、こんなことで一度やりたいと思った気持ちが払拭される訳もなく

そういえば、家に1があるよな

2は、アドバンスでリメイクされてるし

3、4はpsだから比較的入手しやすいし安い

3なら最悪pspのを買えば良い

5なんてどこにでもうってるし500円くらいで買える

よし、夏休み中に全部やってしまおう

と無謀というか突拍子もないこと考えたものだと自嘲してみたりして

まあ、決めたことだしなと早速金・土・日と三日かけて1を終わらせたんですけど

昔のRPGだけあってお使いのオンパレード

序盤はニーナの可愛さで乗り切ってたけど終盤はもうだるくなってきて投げる寸前

主人公の姉登場でやる気回復して何とか最後まで乗り切りました

EDは、というかストーリーは昔だけあって薄くクリアした後に何も残らなかった気さえしました

振り返るとこの3日間なにをしていたんだろうと、軽い悔恨の念に苛まれながらゲームなんて時間を無得に削っていく物なんだなと改めて感じることのできた良い機会だったのかと自分を励ましてみたり

勢いでやろうとしたけど5買う金ないのに2なんて買えねぇよと今更思ったり

なんか、文章がいつも異常に稚拙になって申し訳ないです

とりあえず、こういうことをやろうとしてるのでブログの更新回数が増えると思いますといいたかっただけです

それじゃあ、さようなら






こんにちは

とりあえず一ヶ月に一度は更新しようと思ったので適当に記事書きます

最近、まーやの「かぜよみ」を久々に聞いたらやっぱり良いなぁと思ってPCに入ってた「ニコパチ」や「夕凪LOOP」や「少年アリス」を狂ったように聞いています

他のアルバムも聞きたいんですけどね

USVに置いてないんだよね

ビデオ1やGEOまで行く気力も出ないしカードないし

ということで最近はまっているものの話終わり

これだけだと、短いと思うから先日にあった懇談会の話でも

・日々の学習についての話

担任「学習調査で勉強を頑張っている子には紙に○をつけることにしていて、僕はよく○をつけるんですけど×をつけた生徒は初めてです」

・成績の話

担任「成績をつける方法的に1はほとんどつかないんですけど、教師生活で初めて通知表で1を見ました」

・英語が悪すぎなので学習方法を考えよう

担任「分からない所は先生にどんどん聞きに行って力つけないといけないな」

俺「writingの先生嫌いなので聞きに行きたくありません」

担任「別にwritingの先生じゃなくていいから(汗)聞きにいけそうな先生いるか?」

俺「澤井先生とか堀田先生ですかね」

担任「いるんじゃ~ん」

母に顔を向ける担任

担任「僕も昔英語苦手でして、ちょうど聞きに行った先生が僕も女の先生だったんですよwwwww」

母「・・・・(引きつった笑み)」

こんな感じだったかな

今日はこのくらいでさようなら








