なおぽん観察日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは

需要なんて皆無でしょうが、個人的な日記代わりにという自己満足な理由で、絵の練習の記録を気が向いたらつけようかなと思ったのでこれから時々つけます

近頃、愚痴以外に書くことが無かったこともあるしね

とはいえ、ら○○○君みたいにネタ要素があるわけでもないんで、、興味が無い人は、適当にあしらってくださいな


○月×日
今日は鼻の練習をした。簡単だろwとたかをくくっていたら難しくて泣きたくなりました。

なんて、露骨な日記風に書いてみるのも面白いかなと思ったけど、書くのは面倒だし奇跡的に見てくれている人は退屈だろうからやめます。

あぁ、このくだらねぇネタの方が退屈か

ということで、今日は鼻の練習をしたんですが

Image125.jpg

ムズイ。漫画みたいに線一本で表したことしかないからか、写実的な鼻は本当に難しい

形がいびつな箇所であるがゆえに、角度によって見え方が明瞭に変わってくださるのでもう大変

で、まあ暫く練習した結果

Image126.jpg

Image127.jpg


まあ、鼻にみえるかな・・・?位には書けるようになったので鼻の練習は中断

次は口だな簡単そうだし^^と思って練習を始めたら

Image128.jpg

あぁ、これも難しいなwwwという体たらく

口も漫画みたいな唇が無い口ばかりかいていたので、写実的なものになると訳が分からなくなるね

でも、口は思いのほかすぐ描く事に慣れて

Image131.jpg

まあ、口に見えるだろうということで中断(この流れが多いな)

いい加減、部位の練習にも飽きたので顔全体を練習しようと思って

Image129.jpg

色々書いてみたけど、真ん中きめぇw

正面と横はバランスが取りやすいんだけど、角度が付くと目の傾きとか口のゆがみが上手く描けないんだなぁという明らかな基礎不足を痛感

それでも、部位の練習はだるいという事で続けて顔を描いてみるが

Image130.jpg

天を仰ぐ人・・・にぎりぎり見えるかな?という残念な出来に

下から見た顔が駄目なら、上から見た顔だと思って描いてみると

Image132.jpg

ん~微妙これはもっと精進が必要ですね。という初めから分かっていたことだろうという結論がここまで描いて出たので

最後に現段階でのデフォルメをしてみようかなということで

Image133.jpg

描いてみたけど、右目怪しいなぁ。それでも1分足らずで描いたと考えれば、全体的にバランスが取れるようになってきたかなという印象

まあ、今日一日色々と書いて思った事は一つですね

練習不足

こんなつまらない記事を最後まで読んでくれた方に最上のお礼を申し上げつつさようなら
スポンサーサイト
こんにちは

前回の記事を消そうかなと思うけど、面倒臭いからこのままで良いかなと思うこの頃

最近、真面目に絵を練習しようかなと思って、某サイトの書き方教室みたいなものをちまちまやっていたら思いのほか上達したみたいで

試しに1枚絵でも描いてみようと思い書いてみると、下手である事には変わりは無いけれど、以前の物と比べると遥かに上達していて

まあ、これなら人様に見せても辛うじて耐えれるかなと思ったので、楽しんで描くのは良いけれど張り合いがないといかんせんやる気が続かないからブログにいつか載せたいなぁと思っていた事もあり試験的に載せてみます

一応、ネタが出来たので下のほうに愚痴も書きますんで、近況というか愚痴にしか興味が無いやいという人は適当にスルーしてください

Image123.jpg

写メだと映らない線があって、何か物足りない。下手な事には変わりないがw

明日メンタル的にきつくなったら即刻消しますw


はい、ということで愚痴ります

今日、何時ものように席に座ってぼーっとしてたんです

すると、後ろのDQNが「俺達の成人式の時って、皆どうなってるかな~?」という話をし始めたんです

これまた何時ものように聞き耳を立てたわけなんですが

「○○は何も変わって無さそうだよな~ww○○は何かはっちゃけてそ~ww」と仲が良いであろう人のことを話していました

ここまで聞けば大体この後の展開が分かりますよね

「草薙はどうだろ~」

僕の名前があがりました

将来犯罪を起こしそうと言われた僕です。成人式の時はどうなると思われているんでしょうか

「草薙はあれだな、死んでそう」

おっとそうきたか

というか、それは失礼とかそういうレベルの発言じゃないだろう

「あいつ何時も顔色わりーし」

あぁ、はいはい。笑わない俺は昔から顔色悪いって言われましたよ

つまるところ、顔色が悪いのは貴方達のせいですね^^

「なんか、人生楽しく無さそうだよな」

大きなお世話ですね

貴方達がいない学校外での生活は比較的に楽しんで過ごしていますよ

という愚痴ですね

毎度の事ながらなんて酷いことを言う人達なんでしょう

書きながらちょっと引きました

それでは、最後に一言

僕はこんなことをいうこいつ等が大嫌いです^^

さようなら


こんにちは

勢いでリリカBOXを買ってしまって若干後悔しながらも買わなかったら買わなかったで別の後悔が襲ってきたんだろうなと些細な感慨に浸るこの頃

冬休み直前辺りからDQNが特に何する事も無かったから更新してなかったけど。最近、真面目に鬱陶しくて、いらいらが募ってきたので愚痴ります

英語の単語テストに落ちたので、追試を受けるために学校に早く行かないといけなかったので早起きして準備をしていたときでした

その日は鞄に入れっぱなしだった教科書を全て使わない日だったので、鞄の中身を全部だしたんです

すると、見慣れぬ銀紙が3つほど鞄の底にありまして

一体なんだろうと思って銀紙を手にとって見てみると、ガムを包んでいる物でした

俺のクラスでガムを食っているのは俺が嫌いなDQNだけです

あぁ、あいつらこんな事までするような奴だったのかと心底軽蔑しました

それが一回ならまだ良いです

数日後、また鞄の底から見つかりました

人を舐めるのもいい加減にしろって感じですね

俺だからまだ良いとして、こういうことをされると本気で傷つく人だっているんだってことをあいつ等は分かって無いんだよ

その他にも、席替えをしたので俺の後ろが大嫌いなDQNなんですが

教室を自分の部屋と勘違いしているのか、床にプリントを散乱させたり体操服を袋にも入れずにに置いたりと他の人の迷惑を考えろよといったことをしてるんですが

今日、一人のDQNが「片付けろよ~」といいまして

あぁ、まともなこという奴いたんだと感心していたら

そいつがプリントを足でけり始めて、俺の方にプリントを飛ばしてきました

そんなに俺のことが気に入らないんですかそうですか

そういえば、テストの時に直前の勉強をやるのが嫌いだから席に座って寝てたら「また寝てるし。こいつが俺らより頭良かったらむかつくな」とか言ってたし

誰と話すわけでもなく一人でいる社交性の無い奴は自分より劣っているとでも思っているんですか?
一人でいるような奴には何をしても良いと思ってるんですか?

とまあ、色々愚痴ってたら、またいらいらしてきたのでこの辺にしておきます

こんな愚痴に最後まで付き合ってくれてありがとうございます

それではさようなら




こんにちは

相変わらずの不定期更新で誰がみてるんだよと思いつつの更新です

冬休みといえばクリスマスに正月とそれなりに大きなイベントがある長期?休暇ですよね

とはいえ、この手にイベントで盛り上がれるのは一部の人だけであって、恋人がいる訳でも無く新年を祝おうという気持ちも無い自分には虚構のもののように感じるだけで実感はありませんでした

なんていうか、あれだね4月にならないと新しい日々が始まるって気持ちにならないよね

さっさっと4月になれって感じだよね

進級できるか謎だけど、仮に進級できたとして3年になったら周りの人が各々自分の将来を見据えて受験勉強とか就職活動とか、いわゆる大人の階段の第一歩を踏み出すかのような重要な時期になって

今までのような交友や生活ができなくなるとしても今のようにクラスに友人がいるでもなく、勉学にのめりこむでもなく只めくるめく日々を呆然と過ごしている今よりは、辛いかもしれないけれど何かに向かわざるを得ない日々に居た方が幾分かましなのかなと感慨に浸るこの頃

そう思うなら今から勉学に励んだり努力して友人を作れよと突っ込みたくなりますが何分追い込まれないと何も出来無い性分なので

結局何が書きたいのか自分でもよく分からないけど(この言い回しも何回目か分からないけど)

とりあえず、新年も明けたし今年もよろしくってことでさようなら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。