なおぽん観察日記

こんにちは

VP1を久々にやってみたら「おもしろ!」となったので2でも買おうかと思って評判を調べてみたら

・戦闘は楽しいがシナリオ糞

・シナリオ駄目

・前作の良い所が台無し

・エインフェリア(パーティーの一員となるキャラ)の扱いが酷い

・エインフェリアの声と決め技使いまわし

・北欧神話の雰囲気はどこにいった

・ヴァルキリープロファイルなのにヴァルキリーがほとんどでない

・前作の伏線を無視してる。謎が全く解明されない

・ED酷すぎる

・敵強すぎ

といった意見ばかり集まりました

余りにも叩かれすぎてて見てて笑えてきたよ

で、見てて思ったんだけど

1と比べると酷いとか言われてるけど

1の伏線を無視してるというのはどうかと思うが、1のシナリオってそんなに面白くなかったような

さらに酷いのか、自分の感性がずれてるのかは定かじゃないけど、1のシナリオ最高という人には付いていけない

まあ、2をやったらどう思うか分からないけど

エインフェリアの扱いが酷いのは少々残念

声優使い回しは気にしないと思う

戦闘が楽しいらしいのはうれしいことだ

最早投売りで安いし

何より、叩かれすぎてて逆に気になる

買って、やって、残念な出来で爆笑というのもまた一興

そして、先日書いた通りに自分にとっての良作というのは偶然に出会うもののはず

案外VP2は自分にとっての傑作になるかもしれない

ってことで明日にでもディスガイア売って買おうかと思います

相も変わらず、誰に向けた記事なのかよく分からないけど気にしない方向でお願いします

さようなら



コメント

グラはPS2至上最高
2009/04/18(土) 22:25:01 | URL | 会長 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kamokukyara.blog19.fc2.com/tb.php/102-bc4f51ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
