なおぽん観察日記

こんにちは

久々の更新で、お絵かきかよ~と思う人がいると信じつつ何時ものように徒然と書き綴ろうかなと思います

ちなみに、学校でネタが何個か出来たので明日か明後日にでも書こうかなと思います。そっちの方が好きな人はお楽しみに

はい、ということで

今月の上旬、11日だったかな。なのはの映画を見に行ったんです

3時からのやつを見ようかなと思ったら売り切れで6時からのをみたのはいい思い出

それで、予想外に映画の出来が良かったせいか、A'sが見たくなったのでHDDに溜まってたことを思い出して、暇を見つけてはちまちまと見ていたんですけど

やっぱり、なのはは面白いなぁと改めて実感したところで、なのは関連の絵を描くのって楽しいんじゃないかなと思ったので、今回書いてみたわけです

自分で書いておいて、「みたわけです」ってなんの前振りがあって言った言葉だよと突っ込みたくなるけど自重

Image030.jpg

ということで、フェイトちゃんを書いてみました

相変わらず、写メなので画質が悪い上に線が見えないけど気にしない

予想通り描いていて凄く楽しかったけど、既製のキャラに自分が思うようなポーズをさせようと思うと信じられないくらいに難しくて若干辟易としました

まあでも、動きのある絵というのは書いていて本当に楽しかったな

そういう絵を描くときは、既製のキャラはポーズに悩まなくていいから便利だな

好きなキャラを描くっていう楽しみもあるしね

また、気分が乗ったらはやてちゃんでも書こうかな

さて、書きたいことは書いたし終わろうかな

最後まで読んでくださった方に最上の感謝を送りつつさようなら

おまけ

上に貼った絵の下書き。ちなみに、下書きは脚が短すぎたので、上の絵では大幅修正してあります

Image029~00

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kamokukyara.blog19.fc2.com/tb.php/133-ea441e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
